

-  -
下山芸術の森発電所美術館にて…

現在、入善下山芸術の森発電所美術館で、

企画展「中村哲也展 NEW BALANCE」が開催中です。

 

長野県在住の立体造形作家、中村哲也さんの個展です。

ロボット型をした、奇妙な造形の作品や、朽ち果てそうに見える箱型の近未来的な彫刻作品

が展示されています。

 

今にも動き出しそうなロボット型の作品や、2階には、スーパーカーの

模型のような作品もあります。

 

男性ならきっとわくわくすること間違いなし!○ンダムみたいな作品もあります。

 

中村哲也展

会期  現在開催中〜11月26日(日)

 

入場料 一般600円、高校大学生300円、中学生以下無料

 

詳しくは、こちら→https://www.town.nyuzen.toyama.jp/cosmo/event/nakamura_new_balance.html

 

- 12:48 comments(0)
1年ぶりに帰ってきました!

お久しぶりです。村田知枝美です。

産休、育休を経て、ようやく復帰しました。

 

実は、7月28日から出社しているのですが、

このブログのIDとパスワードを忘れてしまい、ログインできずにいました。トホホ…(-.-;)y

 

毎日、仕事と育児の両立に追われて、バタバタですが、素敵なワーキングマザーを目指して努力していきます!!

 

 

さて、8月から、毎週日曜夜6時30分〜放送の

「エンジョイスポーツ」を担当することになりました!

実は、新人のころに担当していた番組でもあります。

 

不定期で生中継リポートなどにも出演しますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

- 19:58 comments(0)
しばらくお休み
ラジオミューに入社しておよそ8年。
村田知枝美は、産休のため、しばらくお休みさせていただきます!

たくさんの方にお世話になりました!!感謝しています!

出産予定は、8月です。夏生まれなので、燦々と輝く元気な子が産まれてほしいなと思っています。

まだ妊娠8ヶ月なのですが、
「臨月?」と言われるくらい大きなお腹…^_^;
少し大きめの胎児らしいです。

母子ともに元気で、来年帰ってきます!!

これからも、よろしくお願いします!

- 23:12 comments(0)
牧場の子ヤギたち
くろべ牧場まきばの風へ行ってきました!
牛はもちろん、かわいい動物たちが迎えてくれます!
特にかわいかったのが、仔ヤギたち!


ニンジンをやろうとすると、寄ってきますよ!癒されます。

そんなかわいい仔ヤギとふれあうことができます!5月8日(日)までの毎日午前11時30分〜12時まで、柵の中に入って触れ合うことができます。一緒に写真も撮れますよ!


ポニーは、マイペース。


ファームフェアは、5月3日(火)〜5日(木)に行われます!
バーベキュー、黒部名水ポークの丸焼き、国産牛のステーキなど、美味しいものがたくさん販売されます。

炭火で焼いたお肉ってほんと美味しいんですよね〜!バーベキューは、5月8日まで予約なしで楽しめます!

もちろん、ソフトクリーム、ジェラートは大人気!

土日限定販売のロールケーキもオススメです!




- 13:24 comments(0)
あったか魚津朝市のススメ
久しぶりの更新になりました…?

毎月第2日曜日の前日に放送してきた、
「あったか魚津朝市のススメ」。実は、3月12日の放送で最終回となります。

吉田さん、寺林さんと、先輩方から受け継いできた番組ですが、残念ながら、お休みすることになりました。

でも、「魚津の朝市」は、まだまだ続いていきますよ!!

今月は、3月13日と、27日開催です。



魚津漁協女性部のみなさんが作る、「朝市定食」。炭火で焼いた、熱々の焼き魚と、カニ身入りの大量鍋、ごはんがついて、600円です。

この漁協女性部の朝市定食は、13日日曜日で最後となります。
来月からは、リニューアルした、朝市定食となりますよ!

また、経田漁協女性部のみなさんが作る、やきそばも今回が最後となります。


魚津の朝市は、毎月第2、第4日曜日、
午前6時半〜10時半ごろまで、海の駅蜃気楼で行われます。

- 12:52 comments(0)
加積りんご
魚津市加積地区では、主力品種「ふじ」の収穫が10日から始まりました!!

今年は、りんご栽培に適した天候だったことから、糖度は、16度以上あり、甘くてジューシーな美味しいりんごにしあがっています!



通常、りんごは、14度以上あれば甘いと言われていますが、魚津は16度以上あるので、完熟していてとにかく美味しいですよ!
りんご農家さんの直売所で販売されています。

農家さんのアクセスは、魚津市観光協会のホームページ「りんご園ガイド」をご覧ください!

http://www.uozu-kanko.jp/basic/ringo-guide.html

また、魚津には、この美味しいりんごを使ったお菓子、ジュースも販売されています。



↑有限会社源七さんの、おもちスイーツ、「凛々もち」。
あんの中に、りんごが入っています。とても、上品な味です。


私が大好きな、りんごジュース「ふじだけ」。
魚津の朝市会場や、海の駅蜃気楼にも売っています。

- 18:41 comments(0)
くろべ牧場のコスモス
くろべ牧場まきばの風のコスモスが満開です!
夕方に行ってきたので、ちょっと暗く写っているかもしれませんが、
ピンクや白のコスモスがとってもきれいです!

そして、Mooガーデンでは、季節限定ジェラートが販売されていました!

栗ティラミス!ほんと美味しい〜(^_−)−☆ぜひ、食べてみてください!

11月末まで販売されていますよ!

カボチャキャラメルジェラートも優しい甘みでオススメ!
- 11:17 comments(0)
地魚フライカレー
6月21日、魚津市の海の駅蜃気楼周辺で、魚津港完成記念イベントが開催されました。

記念式典や、浜焼き、魚津の朝市臨時開催も行われ、たくさんの人でにぎわっていました!

バイ飯、海鮮鍋のふるまいや、
魚津漁協の新メニュー『地魚フライカレー』が新発売されました!


魚は、ホウボウという白身魚で、フワッとしていてカレーによく合います!

これから、いろいろなイベントで販売予定だそうですよ!

最後は、餅まき!
- 10:46 comments(0)
桜のページェント
魚津総合公園で行われた、「桜のページェント」。
開花してから、寒かったり、雨が降ったりと、お天気になかなかめぐまれませんでしたが、4月12日日曜は、朝からとてもいいお天気(^_−)−☆
お花見日和でした。


散り始めていましたが、それも風情があっていいですね〜。



- 13:50 comments(0)
スターダストレビュー!
12月14日(日)黒部市国際文化センターコラーレで、「STARDUST REVUE ライブツアー SHOUT」が行われました
!!
全国およそ60公演を回るツアーで、黒部は、18公演目。
富山県内には、ほぼ毎年ライブで訪れているそうで、県内だけで34公演も!素晴らしい??

そして、根本要さんが、サンセットミューに出演されます。

12月15日(月)午後5時5分すぎからの出演ですよ??ぜひ、聞いて下さいね〜(^_−)−☆
- 12:18 comments(0)
1/7 >>
実はわたし○○なんですよ〜うふふ
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other