スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
お寺座LIVE vol.4
 黒部市宇奈月町浦山にある、白雪山善巧寺で、「お寺座LIVE vol.4」が行われました!

「お寺でライブ!?」
初めてだった私は、最初からドキドキ、わくわくでした〜!!!


お寺座LIVEは、「お寺は文化の発信地」をキーワードに、
趣旨に賛同するアーティストとともに作り上げる舞台だそう。

過去に、曽我部恵一さんや、二階堂和美さんが参加しているライブなのです。

今回は、「アコーディオンを抱えたシンデレラ」と噂されるシンガーソングライター、
「中山うり」さん。

コンポーサー、キーボディストとして、多岐にわたるジャンルでの長いバンドキャリアを持つ、アーティスト、「Jun Nishimura」さん。

東京都恵比寿3丁目を拠点にカフェを主宰する音楽家、「Ino hidefumi」さん。

の3組が出演されました。



お寺の本堂に入ると、立派な仏様がいらっしゃいます。その仏様の前で、
ライブが行われるんです〜。

お客さんは、座布団に座って、ライブを楽しむというスタイル。
なんだか新鮮でした。

お寺中に響き渡るアーティストの歌声、メロディが心にすっと入ってきて、独特の雰囲気の中、
ほんとに圧倒されました。

お寺という厳かな場所で、その音楽が自分の魂に訴えかけている気がしました。

いやぁ〜すごかった!!感動した!!

ライブの合間の、雪山住職の一口説法にも癒されました。。

最後は、音楽が流れながら、本堂に照明があたって、6人の若僧侶の方々が読経されました。



なんだか、お寺が身近に感じたイベントでした。。。



- 02:50 comments(1)
スポンサーサイト
- 02:50 -
COMMENT
関西では神社仏閣でイベントが行われていますが、
開催地としては京都や奈良が多いと思います。
恐らくお土地柄でしょうな。
京都の西本願寺では、
桂きん枝師匠と笑福亭鶴光師匠が共演して、
落語を披露されましたからねえ。
音楽に限らず、
お笑いや朗読会などもやれば良いと思いますし、
お寺からの出張公開生放送も面白いでしょうな。
オープニングが読経か梵鐘・・・前衛的ですな。
武田信濃守 2009/09/14 1:23 AM









実はわたし○○なんですよ〜うふふ
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other